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プライバシーポリシーPrivacy policy

「株式会社ギフティア」(以下当社)は、個人情報保護の遵守に努めます。

個人情報保護に関する方針

  1. 当社の役員及び社員は、販売促進商品等による企業支援事業を主な業務として取り組んでおり、取扱う情報として個人情報の利用及び提供を行う場合には、日本工業規格「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項」(JISQ15001)に準拠した当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、厳正な管理下で行います。
  2. 当社は、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩の防止ならびに是正に努めます。
  3. 当社は、個人情報の取得・利用については、適正かつ公正な手段により行い、利用目的を当社ホームページ上で公表し、同意を得た上で情報の取得を行います。取得した個人情報の利用範囲はその目的内に限定し、目的外利用は致しません。また、当社は個人情報を第三者に提供致しません。
  4. 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  5. 当社は、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
  6. 当社は、個人情報に関する本人への対応に関して規定するとともに、本人からの権利の請求、苦情及び相談等については、個人情報相談受付窓口を設け対応に努めます。

制定日:2019年02月01日
改正日:2019年02月01日

代表取締役  小川 健

個人情報 問い合わせ窓口
株式会社ギフティア
個人情報管理事務局
TEL: 06-6147-3981
Email:t-ogawa@giftia.co.jp

個人情報のお取り扱いについて

  1. 当社は、お客様から委託される日常業務の取扱いの上でお客様からお預かりしました個人情報は厳正に 管理し当該業務以外の利用は絶対に致しません。また、従業員の個人情報についても、厳正に管理し当該業務以外の利用は絶対に致しません。更に、第三者の求めに応じて開示することは絶対にありません。 当社の個人情報の利用目的は、次項の内容です。
    • 当社のマーケティングおよび卸売業務の商品発送とギフトの代行発送、カタログやDMの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスなどの各種情報を提供させていただくため 
    • 従業者の雇用および人事管理
    • 採用・選考活動
    • 退職者への情報提供および連絡など

    ご本人が個人情報を提供することの任意性
    当社への個人情報のご提供は任意によるものです。但し、情報の提供や利用に同意頂けない場合、お問い合わせに対するご相談対応、ご提案・営業活動および当社サービス等ができない、もしくは十分にできない可能性があります。また、募集・採用活動や採用後の人事労務管理等が十分にできない可能性があり、採用その他の会社業務に支障が生じ、本人に不利益が生じる場合があります。
    また、委託元よりお預りした個人情報は、委託元との契約の範囲内のみで厳正に取り扱い、委託元の許可の範囲を超えて再委託することは行いません。

  2. 当社が直接取得する個人情報においても厳正に取り扱い、利用目的の明確化を行い、紛失、改ざん、漏洩の防止及び是正に努め、ご本人様より開示や訂正、削除、利用停止の申し出があった場合は、遅滞なくこれに応じます。尚、第三者の求めに応じて開示することは絶対にありません。
  3. 当社がWeb上から個人情報を取得する場合は、SSL(Secure Socket Layer)により必ず暗号化を行います。更に、クッキーやウェブビーコン等を用いて本人が認識出来ないような手段で個人情報の取得は行いません。
  4. 販売促進商品等による企業支援事業上でお客様から委託される一部の個人情報についても厳正に取り扱い、利用目的の明確化を行い、紛失、改ざん、漏洩の防止及び是正に努め、更に、第三者の求めに応じて開示することは絶対にありません。システム開発業務及びデータ処理業務完了時には、速やかにお客様に返却いたします。また、当社が事業活動を円滑に遂行するため、個人情報保護の観点から適切と判断した委託先にシステム開発業務及びデータ処理業務の一部を委託する場合があります。
  5. 当社が従業員及び外部委託者の採用において、取得した応募者の個人情報は採用選考迄とし、目的外利用は絶対に致しません。不採用の個人情報については、速やかに本人に返却の措置を行います。また、会社の保有する個人情報について、ご本人より個人情報の開示や訂正、削除、利用停止の申し出があった場合は、遅滞なくこれに応じます。Web上から取得した応募者の個人情報は、本項の3と同様の扱いとし、採用に至らない場合は速やかに消去の措置を行います。


※当社の個人情報保護苦情相談窓口は、当社の個人情報の取り扱いに関する皆様からのお問い合せや苦情・相談は下記の窓口にて承ります。

個人情報苦情・相談 受付窓口
TEL:06-6147-3981
FAX:06-6147-3982
個人情報保護管理者:小川 健

個人情報の開示・訂正・削除・利用停止のお求めについて

  • 1:お申込み手続き

    当社が保有する個人情報の開示・訂正・削除・利用停止(以下「開示等」)のお求めに際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。開示等のお求めは、以下までお申込ください。所定の申請書を郵送させて頂きます。

  • 2:「開示等の求め」の手数料及び徴収方法

    1件につき¥1000円の日本郵政公社発行「定額小為替証書」が必要となります。所定の申請書と同封のうえ、お申し出ください。

  • 3:開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」

    個人情報の利用目的は、「個人情報のお取り扱いについて」でご案内しました下記の内容のみとさせて頂きます。但し、委託された個人情報については開示致しません。

    • 従業者の雇用および人事管理
    • 採用・選考活動
    • 退職者への情報提供および連絡など


    開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。

  • 4:非開示について

    次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。

    • 申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認できない場合。
    • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。
    • 所定の申請書類に不備があった場合。
    • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合。
    • 他の法令に違反することとなる場合。
  • 5:「開示請求等の求め」の申出先

    開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止に関する請求書(以下「開示・訂正・利用停止等請求書」という)の提出は、窓口へ直接提出、郵送による提出、ファックスによる提出のいずれかの方法で行うことができる。尚、「開示・訂正・利用停止等請求書」の書面については、当社より送付させて頂きます。

    TEL:06-6147-3981
    FAX:06-6147-3982
    個人情報保護管理者:小川 健

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